子育てブログ ~ダメ親からの脱却~

インターに通う姉・弟の時にマンガあり、動画ありのブログ

○子供の質問に全力で応える◯

○子供の質問に全力で応える◯

1+1=1はなんで間違いなん?!

出たコレwww定番の疑問ですやん

間違いなんかぁ?とぼやかして、考えてたんだけど、ついに説明のつくものを見つけた(と思うw)

粘土で1gの玉を2個作るやん
足したら1個になるやん。
だから1+1=1これ正解(≧∇≦)

でも重さをはかってみたら、、
1g+1g=2gとなって
1+1=2となり、これも正解。

見た目とその中に隠れてる数学的法則どちらも説明できるのでは。。

まぁ、この方法だと重さをかえれば1+1=10gとかもあり得るわけである意味夢オチ的なんでもあり感あふれる提示ではあるのだけれど、そこはあははははと言っておこうwあとは子供に任せたw
丸投げ万歳!